2006年01月24日

一日のはじまりに

朝、時計代わりにつけてる「目覚ましテレビ」なのに、どうしても画面に釘ついている瞬間がある。
求人誌のクリエイトのCMが流れるその時だ。
もうツッコミしきってるはずなのに、今日もまたつっこまされる。。。

軽快なリズムなのに若干不安を覚えるCMソング。
「クリエイト見てきました!」「採用!」「クリエイト!」「採用!」と大脳皮質を使っているとは思えない面接シーン。
若者が家族に採用報告の際の裏返った声を聞くたびに、「ホームシアターセットで聞いてる人もいるんだなぁ」と小金持ちの心配したり。。。

広告代理店はどんな絡み方をしたのだろうか。
どんな経緯でこんなCMが採用されているのか。
なにか悪意はあるのだろうか。

いや、冷静になってみれば、他の朝のCMなんてなんにも頭に残っていない。
もしかしたら、あらゆるリサーチから計算されたCMなのかもしれない。
いや、そうに違いない。でなければ、あんなに毎日画面に釘付けにされるはずがない。

すくなくとも私は、「求人誌をいえば?」と聞かれたら反射的に、「クリエイト!」とCMと同じノリで答えるに違いない。

でも、購入するのはビーングだけど。
posted by さきっちょ at 00:41| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!

腹痛いですよね、このCM。笑

http://www.create-group.co.jp/topics/cm.html
ここで見れますよ。笑
Posted by みやまんず at 2006年05月15日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

YAMAHA ホームシアター プロジェクター
Excerpt: 映像処理回路にHollywood Quality Videoを搭載、フィルムライク画質を実現した、新世代のホームシアター用プロジェクター。解像度が1280×720画素の0.8インチDMD“720P D..
Weblog: ホームシアター プロジェクター
Tracked: 2006-01-28 15:56
×

